古書コンコ堂 konkodo
トップ
お知らせ・ブログ
買取について
twitter
instagram
 
お知らせ・ブログ
バックナンバー
 
 
2020年7月22日

開店9周年!!

さる6月20日にコンコ堂はさりげなく9周年を迎えていました。
毎年何か作っている周年グッズ、4~5月がコロナ休業中でまったく先が見えず、もう作るのやめようかなとも思ったのですが、6月に営業再開できたのでそこから急ピッチで作りました。
そしたら今度はまた都内で感染者急増で、また先の見えない状況に...。
とまあ、いろいろ紆余曲折がありながら、ほぼ一か月遅れで周年グッズの完成です!

今年は謎の読書集団「RIVERSIDE READING CLUB」のIKM君にお願いして、エコバッグを作りました。
ちょうどレジ袋有料化も始まったので、ぜひこちらを使っていただきたい。
デザインは同じくRRCの片桐くん
RRCといえば犬!ということで、ダークかわいいこちらのワンちゃんです。

IMG_3274.jpg

ちなみに私はどちらかというと猫派です。
でも犬も好き。

ということで、こちらのエコバッグを
7/23(木・祝)より、2,000円以上お買上げのお客様に差し上げます!
(委託・新品の商品は対象外とさせていただきます。申し訳ありません。)

今年は密な状況を作らないようにするべく、期間限定はやめて無くなるまでとします。

もちろんエコバッグのみの販売もあります!(800円/税込)。


それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!
と、思い切り言えないような状況なので、寄れたら寄ってください!くらいに留めておきます...。

そしてこれは思いっきり言う!!
これからもよろしくお願い致します!!

2020年7月 1日

レジ袋有料化のお知らせ

7/1より当店でもレジ袋を有料とさせていただきます。
お知らせが急になってしまい申し訳ございません。

色々考え方はあると思うのですが、この流れは良いことだと思うのです。
生鮮食品とかならまだしも、本屋で毎回レジ袋に入れるのはムダではないでしょうか?
余分な袋を1枚カバンに入れておくだけのことですし、私自身も普段からそうしてます!

IMG_2968.jpg

というわけで、写真の紙袋以外は有料になります。

レジ袋 5円
厚手平ビニール袋 10円
紙バッグ 20円

となりますので、なるべくマイバッグをご持参ください。

よろしくお願い致します。
このまま世の中から過剰包装がなくなる方向に進んでほしいです。

2020年6月 1日

6月3日(水)から営業再開します

5月31日まで休業とお知らせしていましたが、
ちょっと延長して6月3日から営業再開いたします。

しばらくは12〜20時くらいの時短営業となります。
状況によってはお休みいただくこともありますので、その際はインスタtwitterでお知らせします。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナの感染のリスクがなくなったわけではありません。
ですので、感染防止の対策をとりながらの営業となります。
入口自動ドアは開放、裏口・裏窓も開放、そして扇風機も回してできるだけ換気に気をつけます。
レジ前にビニールシートも設置しました。

ご来店の際は以下の注意事項にご協力をお願い致します。

1.ご入店の際はマスク着用でお願いします。
2.入店時には消毒液にて手指の消毒をお願いします。
3.熱のある方、体調不良の方はご来店をお控えください。
4.店内が混み合っている場合は、時間をおいて再来店いただけると助かります。
状況によっては入店制限を行う場合もあります。
5.店内では他のお客様との距離にご配慮ください。
そこまで狭くはないとはいえ、そんなに広くもない店内ですので、なるべく3人以上でのご来店はお控えください。
店内での会話もできるだけお控えください。

しばらくはこのような形での営業となります。
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

第二次感染の懸念もある中での営業再開で不安も(たくさん)あるのですが...。
まだ「緊急事態宣言が解除されただけ」ですので、皆様もお気をつけください!
て、私に言われるまでもないですよね。
それではまた店頭でお会いしましょう!

2020年5月 6日

【臨時休業延長のお知らせ】

4月16日〜5月6日まで休業とお知らせしていましたが、
緊急事態宣言の延長により、さらに5月31日まで休業を延長致します。
ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

2020年5月 1日

完売しました

『個人的な三月』植本一子 の販売は
完売いたしました。ご注文ありがとうございました。

PREVIOUS