古書コンコ堂 konkodo
トップ
お知らせ・ブログ
買取について
twitter
 
お知らせ・ブログ
バックナンバー
 
 
2014年11月12日

チームしゃちほこPⅤ撮影!!

兵藤ゆきとスタークラブとOUT OF TOUCH以外、とくに優秀な人材を輩出していない(嘘)愛知県から現れた期待の星、「チームしゃちほこ」を御存知でしょうか?ももいろクローバーZ、おもち率いる私立恵比寿中学が所属するスターダストプロモーション在籍の6人組アイドルグループです。最近めきめきと実力をつけてきて、もはや「ももクロ、エビ中の妹分」という説明も不要になりつつあります。
そんな彼女たちの新曲『シャンプーハット』のPVがついに公開されました!



『首都移転計画』、『愛の地球博』、『いいくらし』と、変な曲(失礼)が3曲続いたあとにこの正統派アイドルソング!素晴らしいです!
それをなんでここで紹介するのかって?
なんとこのPV、一部をコンコ堂で撮影しているのです!!!店やっててよかった...。


彼女たちを知ったのは2011年末、吉祥寺のバサラブックス・関根くんに「ももクロ古参は今、こっちにいってるらしいですよ」という話を聞いてからです。その時はyoutubeで『パレパレ』と『あの空』演ってるのを見て、「これをどう楽しめば...」と思ってましたが、一応ファーストシングルからリアルタイムで買ってただけに、感慨深いです。店やっててよかった...。
とはいえ、行った現場はこないだの武道館をいれて二回だけなので、ただの薄いファンですが。


当日はまず某カフェでの「紫パープル(仮)」こと、大黒柚姫ちゃんの撮影を見学に行きました。その撮影風景をアップしたいところですが、そもそもそんな写真は撮れるわけないので、柚姫ちゃんの姿をジトッと見つめるうちの娘の写真をどうぞ。
この視線の先に、柚姫ちゃんが、いる...。


IMG_2241.JPG


撮影後に僕が抱っこしている娘を「かわい~!!」と言って撫でくり回してくれていた柚姫ちゃんに、「『抱きしめてアンセム』の♪自分だけの歌を歌おう~のとこ、大好きです!アイドルさんは上手くなくてもいいから自分だけの歌を歌ってほしいと常々思っているので、あのパートはアイドルさん全体のアンセムになってると思います!」とかそういう話がしたかったのに、緊張して顔も上げられないというヲタの気持ち悪い所全開になってしまい、まったく会話をしてません...。


コンコ堂では「マリッジブルー」こと、咲良菜緒ちゃんのシーンの撮影をしました。

もうね、撮影中ずーっと

お母さんやさしい

お父さんおおきい

菜緒ちゃんカワイイ!!

と思ってました...。そうだ地球はまるいまるいんだ、と。


ここでも菜緒ちゃんとお話しできる隙はいくらでもあったのに、またしてもヲタの気持ち悪い所全開になって、まったく会話をしていません...。

やっぱりヲタって気持ち悪いですね!

僕も愛知県出身ですとお伝えしたかったのに(どうでもいい話)。


そして、僕の推しである秋本帆華さまは、控室となっていた某居酒屋の前でお見かけしただけでした...。僕の「ピザ生地みたいに膨らんだ想い」は届きませんでした...。しかもその後、メンバーたちが公園でキャッキャしてるのをみんなで見てたと嫁に聞いて、悶絶しました。そこにも居たかった!
しかも某イラストレーターが帆華さまとお話をしてたとも聞いて、非常にイラッとしました。絶対、馴れ馴れしく話してたに違いないです!(妄想)


最後にこちら。


IMG_0339.JPG


40年生きてきて、生まれて初めて色紙にサインを頂きました。みなさん「行きたいです!」的なことを書いてくださってますが、僕も40年生きてますので来ないことは分かってますよ。でもその気持ちだけでうれしいです!ありがとうございました!!!!

というわけで、コンコ堂としてのもはや「ゴール」とも言える(違)この仕事を持ってきてくれたプロデューサーS氏に、『キミに39』!ではなく『マジ感謝』と言いたいです!今度ビールおごります!

【ブログを読んでくださった皆様へ】
うちは「そういう店」ではありません。普通の古本屋ですので、安心してお越しください。よろしくお願い致します。

(店主)